ブロック崩しです。長大なプログラムを書かれています。
長さをちょっとずつ変えた振り子です。下記をすごく参照したそうです。
長さを変えた15個の振り子を一斉に揺らす実験 | 配電盤 (unfindable.net)
Mathematica プログラム v13 と絵を含むzipファイル
サイコロがクルクルします。目の絵を6つ準備して貼り付けています。
・点(2,2),(-2,2),(2,-2),(-2,-2)のそれぞれを中心とした半径2の円運動の各点を線で結ぶ(赤線)
・点(0,0)から各交点までを線で結ぶ(青線)
時間tを-πからπまで変化させると四面体が立体的に回転するようなアニメーションが得られる
雪の結晶が落ちてくるアニメです。綺麗!
表情ってものすごくパラメータをもっているものですね。
「今受けている構造生物学という授業で習ったタンパク質のCoiled-Coilという構造を製作した」
とのことです。安永先生に聞いたら評価が高かったので載せることにしました。私も他の講義からのテーマをMathematicaを使って解くことを高く評価します。
矩形波を図形的に理解したいとのこと。そこで
→円周上を動く点を次の円の中心とする
→その円周上を動く点を次の円の中心とする
→一番最後の点のy座標をプロットすることで、矩形波のフーリエ変換を表すことができる
果たしてそのように見えていますか。
ボールが落ちてきて、ラケットに当たるだけですが、ちょっと工夫しているのでいいですよね。