平成29年度講義アンケート結果


原文ママ

演習、期末試験を簡単にしてほしい。 
時々授業の進度が早く、その場で理解が間に合わない時があったので そこら辺を考えてほしい。 あと、解き方のコツなどをもっと知りたいし、テスト、レポート、演習を簡単にするか すごい初歩的なものから応用へといけるようなステップでレポート、演習、授業時間の講義を考えてほしい 
雑談よりも丁寧に授業してほしい 
英語で講義をする時間をもう少し長くして欲しい 
最初から席は自由が良かった 後ろだと字が見えない 
講義中にマイクを回し,学生に発言を求める点.特に,教科書の音読は不要だと感じた. 講義中の水分補給が禁止されていた点.前時代的.食べるのはともかく,水分は摂らせてほしい.特に夏場. テストに出題しないため,覚えなくて良いと言われる部分があった点.大学での勉強の目的は単位をとることではないにもかかわらず,テストに出ないからと言って,その内容を切り捨てるのは良くないと思う.自分から勉強する人はそれでも勉強すると思うので,そういう人たちは別に良いが,そうでない人にとってはその人の学ぶ機会を奪うに等しい行為.電磁気学の面白さを伝えてほしい. 
演習問題の解答をmoodleにアップしてほしい 
板書が多すぎる 描くのが早い 
普通の授業スピードが自分のノートとるのが遅いのもあって理解しながらノートをとるのがほぼ不可能でかつ、マイクが回ってくると考える方に集中しなければいけないので大変だった。 ちゃんと調べてはいないけどTAによって採点基準が違ったりしてるような気がした。 前提知識として持っていない知識を用いないといけない場面が多少あり、そのうち一回は「当たり前すぎて教えるの忘れてた」のようなニュアンスで解説された(演習) 
赤のチョークや黄色のチョークは文字が見えにくいのでやめてほしい 
演習データをPDFに追加ではなく、それぞれでアップしてもらうか、まとめて全てアップしてほしいです。 印刷するとき不便でした。